食品容器の中で業務用牛肉の保存に向いているもの

日本はもちろんのこと、韓国やアメリカ・中国でも最近になってホームパーティーを実施する一般家庭が多くなりました。限られた近しい方と一緒に過ごす時間を大切にする傾向が、国際的のも重んじられてきたといえるでしょう。また郊外で戸建て住宅を手に入れられる方も増加をしており、この影響もホームパーティーを実施する要因になっています。たくさんの方を自宅に招くということは、それだけ多くの食材を用意しておもてなしをしなくてはいけません。

国内でもっとも好まれる食材が何かおわかりでしょうか。それは牛肉です。焼き肉というとお年寄りから幼いお子さんも好物と言われるものです。そこでここでは、パーティー向けの業務用牛肉の保存を上手くおこなうコツをご紹介しましょう。

ネット通販や大型量販店に行くと、約5キログラム単位で肉が販売されてます。そのまま購入して自宅の冷蔵庫に入れるのもいいですが、1か月以上の長期保存をするのであれば、小分けにしてパーシャルでストックをするのが望ましいものです。まず小分けにするときは必ず業務用食品容器を使うのがポイントです。タッパーと呼ばれる容器ですが、業務用の場合は2重構造になっているのが特徴で、食品容器を冷凍庫に入れても割れる心配はありません。

食品容器は1リットルサイズの正方形型なら、パーシャルに入れても積み重ねられるので綺麗に整頓をして保管ができます。あとは当日までマイナス10度以下で保存をしましょう。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です