業務用チュロス作りは食品容器にお任せ

お菓子を食べられる方は大勢いますが、昨今では洋菓子が幅広い年代の間で愛されるようになりました。2000年以降その傾向が強くなっており、大阪や東京といった大都市圏ではパティスリーという名称の専門店もたくさん誕生をしているほどです。ドーナツからクッキー、菓子パンなどで構成をされていますが、若い女性に支持をされているのがチュロスです。ドーナツの一種であるものの、スペイン生まれの家庭料理という側面もあるものになります。

油で揚げているサクサクの生地と、濃厚な甘さの味わいが女性のハートをキャッチしました。ここではこれからカフェなどで、チュロスを提供される方に向けたレシピをご紹介します。使用するのが業務用食品容器で、円筒形の二重構造のものがおすすめ。まず業務用食品容器のなかに、油を400cc入れておきます。

軽く加熱をして170度程度にまで油を加熱したら、そのなかにしっかりと捏ねておいた生地を投入します。生地は市販のホットケーキミックスのみで、それ以外は必要ありません。この菓子は焼き菓子であるため、こんがりと焦げ目がつく程度の揚げ物になります。約5分間あげておいたら完成です。

仕上げに砂糖をまぶすのですが、業務用食品容器なら100グラムの粉シュガーを入れてシェイクをしたら、効率よく全体に行きわたらせることもできます。あとはそのまま配膳をするか、店頭に並べたら販売も実施ができるスタイルになるわけです。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です